水の中のあしあと

3人のNEWSも4人のNEWSも大切な存在です

最近思うこと

私がNEWSファンになった最大のきっかけは2016年の24時間テレビです。

でもそれ以前の2011年放送のバラエティ「たいへんよくできました」で加藤成亮さんを知り、ここから加藤さんは注目してた。2016年1月には「ピンクとグレー」映画化、「傘をもたない蟻たちは」ドラマ化。ニッセンのCM。今まで見たことないくらいNEWSと加藤さんが推されててそこまでファンではない私でも、ちょっと嬉しかったな。

その後、NEWSの24時間テレビのパーソナリティ就任と、24時間テレビ内のドラマの主演が加藤さんと発表された。番宣の出演も増えてくる。徐々にNEWSいいな~、と思い始めたところで直前のゴタゴタを乗り越えた24時間テレビを見た。増田さんが泣いた「フルスイング」を聞いた。これはもう応援するよね。

そこから少しずつCDやDVDを買い始めた。

 

ちょうど夏の終わり。聞き始めたラジオでは「エンドレスサマー」や「秋の空」などがよくかかっていた。まだ当時シングルA面以外の曲はほとんど知らない。でもこの頃知った曲がすんなり心に入ってきた。

私はNEWSが人としてとても好きだけど、曲もとても好き。

この曲は好きだけど、これはいまいち。このメンバーは好きだけどこの人はそうでもない。そんな風に感じたことはない。これはとてもありがたいと思ってる。

私は4人のときにファンになったから、4人のときの思い出も曲も大切。どうしても4人のNEWSを見るのが苦しい人がいるのは理解できる。だから自分の気持ちを押し付けてはいけないよなと思い、そういうツイートはなるべく控えてる。私は4人のときも好きだけど、今のNEWSも大好きだ。私の3人のNEWSが好きという気持ちは、4人のNEWSの否定にはならない。そういうことです。逆もね。4人のNEWSが好きだったから、3人を見るのがつらいなんてことは全然ない。

自分の気持ちを誰かに理解してほしい訳ではなく、NEWSに対して素直でいたいなあ、と思っている。気の利いたツイートもできないし、地方の壁があって追いきれないことも多いけど、ただの1ファンとして応援したい。それだけの幸せをNEWSからもらっているから。