水の中のあしあと

3人のNEWSも4人のNEWSも大切な存在です

NEWS四部作完結おめでとうございます

NEWS LIVE TOUR 2020 STORYのDiskすべてを見終わりました。

 

実際には去年の5月に終わっています。福岡公演に行ったしもちろんオーラスの配信も見ていますが、今回DVDを見終わって、ああ終わったんだな、という感覚です。

 

開催まで紆余曲折があったSTORYが完結した。予想もしない日々の連続だったけれど、NEWSからの愛は何も変わらなかった。より強くはっきりした感じがする。

 

STORYが完結したということは、NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTA、STORYという「N」「E」「W」「S」の四部作が完結したということ。2017年に始まった旅。長い小説を読み終えたような気持ち。

 

でも新しい物語はもう始まっている。これからのNEWSがどんなアルバムやライブを作っていくのだろう、本当にわくわくしている。

 

そしてテレ東音楽祭の出演が決まりましたね。大阪で番協のメールがありましたね。…どっちもこちらでは放送はおそらく有りませんが(>_<)、それでも嬉しいです。

 

NEWSは歌のグループという認識が少しずつ広まっている印象があります。NEWSが歌う機会を作ってくれるのが嬉しい。

 

数年前まで、私がファンになった2016年あたりでは、まだここまで歌のイメージってなかったと思うんだよなあ。

 

私、記憶がポンコツだなと思ったのが、加藤さんが「NEWSまだまだやれるっしょ!」と言ったのは覚えていたんだけど、「NEWS伸びしろしかないっしょ!」と言ってたのは完全に忘れてた。「二月の勝者」の樹里ちゃんの台詞みたいな言葉を去年の5月に言ってたんだ~。(NEWSのDVD見てたのに“伸びしろ”というワードで樹里ちゃんとまるみちゃんの歩道橋のシーンが突然よみがえって二重にウルッときた)

本当にNEWSは“伸びしろ”しかないわ。それってすごいこと。丁寧な作品づくりがいろんなところで徐々に見つかって評価されつつあるような気がしてます。

 

でもね、NEWSは音楽もいいけど、バラエティもいいんだよー。個人でもいいけど、グループだとね、とんでもないんだよ~。このあたりも早く世の中に見つかってほしいなー、なんて思っています。