水の中のあしあと

3人のNEWSも4人のNEWSも大切な存在です

セクゾさんのラジオ、ちょこっと聞きました

最近、セクゾさんのラジオがおすすめで流れてきてですね、ちょこっとですが聞きました。 流れてきた理由は簡単。菊池風磨くんが小山さんの話、佐藤勝利くんが増田さんの話をしていたからです。まあ、もともとは小山さん、増田さんが先に風磨くん、勝利くんの…

ありがとうを3.11に伝えよう委員会2022

小山慶一郎さん、NHKの番組「ありがとうを3・11に伝えよう委員会2022(仮)」出演、おめでとうございます。 小山さんがeveryのキャスターをしていたとき、東日本大震災に向き合って伝えている様子を見てきました。小山さんがこの場所に思いを寄せていることは…

NEWS四部作完結おめでとうございます

NEWS LIVE TOUR 2020 STORYのDiskすべてを見終わりました。 実際には去年の5月に終わっています。福岡公演に行ったしもちろんオーラスの配信も見ていますが、今回DVDを見終わって、ああ終わったんだな、という感覚です。 開催まで紆余曲折があったSTORYが完…

最近思うこと

私がNEWSファンになった最大のきっかけは2016年の24時間テレビです。 でもそれ以前の2011年放送のバラエティ「たいへんよくできました」で加藤成亮さんを知り、ここから加藤さんは注目してた。2016年1月には「ピンクとグレー」映画化、「傘をもたない蟻たち…

楽屋でのシゲアキさん

びっくりしたけど、去年は1回しかブログ書いてなかった。書くことがなかった訳ではなく、文章にするハードルが勝手に自分の中で上がってしまって躊躇する場面が多かったのです。今まで好き放題書いてきて、人を傷つけることも多々あったので。 そろそろ(もち…

雑誌祭りを追いかけて~ モダンボーイズ開幕おめでとうございます

4月3日、舞台「モダンボーイズ」開幕、おめでとうございます。公開された写真の表情を見て、充実度がうかがえる素晴らしい舞台なのだと思えます。 私は今回は応募をしませんでした。見たかったけれども、物理的に難しかったです。自分で決めたことだからしっ…

SONGS OF TOKYO FESTIVAL 2019→2020

SONGS OF TOKYO FESTIVAL2020のアーカイブが公開されています。 昨日も見ていました。で、ビューティフルのとき、後ろにいろいろ言葉が出てきますけど、あれは多分“美しい”という意味の各国の言葉ですよね? それを見ながら、来年は「チンチャうまっか」で同…

トシちゃんのファンの10代のころ思っていたこと

中学生のとき、たのきんがすっごい人気でした。例に漏れず私も大好きでした。中ではトシちゃん派でした。 のちのち、トシちゃん→光GENJI→男闘呼組と好きなアイドルが変わっていくんですけど、いわゆるジャニオタってことでもなくて、普通にありがちな感じで…

WORLDISTAのアナザー感想と私の今の現状

WORLDISTAのDVD、昨日見終わりました。カッコよかった。でもやはりさみしくなる。ちゃんとした感想はなかなか文章にできなくて、おそらくブログには書かない(書けない)と思います。今、書くのは見終わってから派生した気持ちです。 私のTwitterを見ている…

四角形から三角形へー新しいNEWSのかたち

いよいよ今日、オンラインファンミーティング、NEWS大集会2020が行われますね。もちろん買いましたよ。2回とも。Zoomじゃないほうw(おばちゃんはそれで充分) 先週18日には音楽の日に出演。3人になってから初めての歌披露の場になりました。先にタイムテーブ…

手越祐也さんとの出会い~私の場合

NEWSファンになってからおよそ4年、手越祐也さんを見てきました。私から見たら、ジャニーズ事務所を退所したあとも手越さんの印象は変わりません。だから、NEWSのメンバーではなくなっても応援したい気持ちは変わらないのです。 本当はいろんなエピソードや…

それぞれのナチュラル

はじめまして。もぐ、と申します。旧ブログは mono-hatake.hatenablog.comです。そちらでは4人のNEWSを応援するブログを書いていました。 ご存知のように手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所してNEWSは3人になりました。 私は変わらず4人が好きなので、普…