水の中のあしあと

3人のNEWSも4人のNEWSも大切な存在です

セクゾさんのラジオ、ちょこっと聞きました

最近、セクゾさんのラジオがおすすめで流れてきてですね、ちょこっとですが聞きました。

流れてきた理由は簡単。菊池風磨くんが小山さんの話、佐藤勝利くんが増田さんの話をしていたからです。まあ、もともとは小山さん、増田さんが先に風磨くん、勝利くんの話をラジオで話していたのですが。そちらはもちろん聞いていたので、こうやって後輩くんが話を返してくれるのは嬉しかったです。

 

で、その感想。お二人とも大人っぽいですね~。まあ先輩の話をするのに変なふざけ方はしないとは思うけど、なんだろな、ここだけ聞いたらにゅーすのラジオよりよっぽど落ち着いているよ。(にゅーすのラジオではかつて東山さんの戦力外通告をネタにしてたことがあったような…まあリスペクト含めて言いたかっただけだと思うけど)

 

いやもちろんにゅーすさんもちゃんと真面目な話もするんだけどさw 

普段は、慶ちゃんはきゃぴきゃぴOLさんだし、まっすーはふわふわしてボケるし、多分一番真面目に話しそうなシゲさんはオタクを隠しきれない早口だし。

これを5年間聞き続けているから、他のグループのラジオが新鮮でした。

 

さて風磨くんの話。小山さんはもともと少年倶楽部の司会をしていて風磨くんのことを覚えていてくれた、と。この話で同じく少年倶楽部の司会だった中丸くんが、何故かちょいちょいディスられます。でもこの話の発端は、雑誌プラスアクトの中丸くんの連載でゲストの小山さんが風磨くんの話をしたこと、なんですよね~。欠かせぬキャラクターです。

風磨くんが小山さんのお母さんのことを「ギャル」と言ってたのは当たっていそうですよね。この話題の続き、KちゃんNEWSでありそうな気がします。

 

そして、勝利くんの話。まっすーにハグにいかないのは、勝利くんのキャラとしては普通に有り、ですよね。うちのメンバーの距離感おかしい、は笑いました。確かにケンティーと風磨くんは遠くから見ても強烈なキャラだし、聡くんのまっすー好きも分かってて言ってる。アメリカナイズされすぎのケンティーに対して、ヨーロッパでいこうとする勝利くん。あなたもなかなか毒されてる? それとも他グループ担だからこっちが勝利くんの一面に気がついていないだけかな…?

 

これまでにも、2017年のMステの特番の「フェロモン対決」や2020年の年末の「トンチキ曲メドレー」など絡む機会も多かったので、セクゾさんわりと好きでした。

ゴチのレギュラーもケンティー→まっすーのリレーですね。

2016年か17年あたりのKちゃんNEWSで、シゲちゃんがケンティーのことを「これからのジャニーズを引っ張っていく子」みたいに言っててそうなりつつあるのはすごいです。

ジャニフェスではHey! Say! JUMPと共にバレーボールユニットで一緒になり、とてもいい雰囲気でよかったです。円盤ほしいなあ。また見たいんだけどなあ。

 

個人的にね、ひそかに思っているのが、V6、NEWSと続いたグリーさんの恋愛ゲーム、あれセクゾさんに行かないかなー、と思って期待してる。みんなキャラクター確立してるし、ピッタリだと思うんだけど。「NEWSに恋して」が楽しかったから、本当に楽しかったから、続いてくれたらいいな、と思ってる。セクゾさんが一番ピッタリだと思ってる。

 

NEWSを応援しながら、セクゾさんも応援しますね。マリウスくんの復帰もゆっくりゆっくり待っています。