水の中のあしあと

3人のNEWSも4人のNEWSも大切な存在です

WORLDISTAのアナザー感想と私の今の現状

 WORLDISTAのDVD、昨日見終わりました。カッコよかった。でもやはりさみしくなる。ちゃんとした感想はなかなか文章にできなくて、おそらくブログには書かない(書けない)と思います。今、書くのは見終わってから派生した気持ちです。

 

 私のTwitterを見ている人は知っていると思いますが、私は3人のNEWSも手越祐也さんも応援しています。どちらも好きなのです。

 それが少数派であることは理解しています。

 6月以降Twitterのフォロー&フォロワー数は見事に減りました。まだ繋がってくれている方には感謝しています。でも私は不快なツイートを流していないだろうか。気になってます。どちらのファンも不快に感じたら遠慮なく外して下さい。

 

 私は福岡日曜昼の公演に入りました。そのMCが面白かったというツイートを数日前にしました。何人かの方が同じ公演に入りました、と声をかけてくれました。嬉しかったです。形には残らないけれど、心に残るものが共有できている。思い出が平面ではなく立体的になるように感じました。

 

 MCダイジェストを見て「ああ、この話ライブレポで読んだ、こんな感じだったんだ」と思いながら、もう私にはこの楽しみは無いんだなと思いました。

 

 なるべく自分が嫌な思いをしないように気を付けているんですけどたまに過激なツイートにぶつかります。(自分のこと棚に上げてますね、私も過激な発言をしないように気をつけます)

 許さないとか、裏切ったとか、暴露本とか…。

 いったいいつまで言っているんだろうと思ったけれど、これはいつまでも言い続けるんでしょうね。悲しかったり、複雑な気持ちはわかります。許せないという個人の気持ちまで否定はしません。でも攻撃的な言葉を誰でも見られる場所に書き込むのはどうなんだろう。そんなにマイナスな感情を持ち続けなければ応援できないのだろうか。

 ほとんどの人はそうじゃないのは解っているけど、一部のNEWSファンは怖いです。

 

 いつか、コロナが収まってライブができるようになっても、ライブレポをエゴサはしない方がいい。応援はひとりでぽつんとでもいい。

 そんなことを考えました。